利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

Gターンシップマッチング会~インターンシップ対策セミナー&マッチング会~

群馬の企業が知りたい!群馬でインターンシップがしたい!そんな学生の皆さん、必見です!インターンシップに備える導入セミナー&体験先の詳しい情報が得られる学生限定イベントです。※学年不問・高校生を除くイベントに参加してから、実際に企業でのインターンを体験します。


セミナーでは群馬での就活に興味のある学生に対してポイントをお伝えしました!

内容
★プロが教える、インターンシップの使い方
★ジョブカフェが聞いた!ここだけの企業の本音
★インターンシップ当日の注意事項
★インターンシップに行った先輩の体験談


インターンシップ対策セミナー



マッチング会



マッチング会では、自分が興味のある業界・職種を確認し、実際にインターンシップ先を調整していきます。

【参加者の声】

・自分の良い印象を残したり、話し合いなどで意見を言ったり、何事においても積極的に取り組むことが大事だとわかった。(大学3年生女性)

・インターンシップに行くときのマナーを学ぶことが出来ました。(大学3年生男性)

・遅刻しない、挨拶をするという当たり前のことを日常生活から意識して、当たり前のことを当たり前に出来るようにしたいと思った。(大学3年生女性)

・ただインターンシップに参加するのではなく、目的をもって参加し、企業の方々が用意して下さった機会を無駄にせず沢山得たいと思った。(大学3年生女性)

・インターンシップでは事前に企業についての研究を行った上で臨むのと臨まないのでは意味が変わってくるので事前準備の大切さを学んだ。(大学3年生女性)

・他の就活生の話も聞けて良かった。(大学3年生男性)

・夏休みの帰省中になるべく多くのインターンや就職活動に参加したいと思っていたのでたくさん情報が得られてよかった。(大学3年生女性)

・挨拶や言葉使いなど、まずは出来ることから初めてみたいです。(大学3年生男性)


セミナー・イベントカレンダーへ