ジョブカフェメイン画像 ジョブカフェぐんま総合トップへ 利用登録 メルマガ登録 アクセス
ジョブカフェぐんまロゴ 求職者の方へ若者・大学生利用登録 高校生・保護者 利用登録 ジョブカフェとは みんなで知ろう。群馬の企業紹介動画 ジョブカフェマザーズ 採用決定者の声 ジョブカフェQ&A 求人票検索 就職活動QnA セミナー・イベント情報 U・Iターン就職相談 メール相談フォーム イベント紹介 メルマガ登録 ジョブカフェサポーターズ アクセス リンク 問い合わせ 企業向けページへ 学生・保護者向け群馬でインターンシップ 群馬の企業紹介!! スペーサ 市町村の就職支援
ぐんまシューカツnet
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

群馬県企業と出会える&魅力を知る&本音が聞ける 企業訪問バスツアー

群馬を拠点に全国にサービスを展開する企業・特色のある取り組みをしている企業を1度に複数社企業を巡る便利なバスツアーです。群馬にはどんな仕事があって、どんな風に働けるのか。自分の目で見て聞いて、学べると大好評です。実際に職場に行って採用担当者や若手社員から話が聞け、質問も出来る学生限定(学年問わず)のイベントです。


バスの乗降場所は、ジョブカフェぐんま高崎センターと新宿駅西口工学院大学前から選べます。
都内に住んでいる学生も新宿駅からバスが発着するので便利です。


バスの中では、ワークを通してビジネスマナーの確認を行うので企業訪問の不安も少なくなります。
1日に複数の企業情報を得られるのでイキイキとしたスッキリした表情で帰る学生が多いです。
ホームページだけではわからない情報を、自分の足を使って得る企業情報は大切ですね!!





【参加者の声】
・働く上で、人間関係や信頼が大切だと思いました。信頼関係が築ければ誇り持って仕事に取り組めるのだと、実際に働く人のエピソードを伺って感じました。(大学3年生・女性)
・今後、自分の力で探すという努力も必要だと感じた。今回聞いた話を活かして自分の主軸を持ち、熱意を持って自らを売り込んで行きたい。(大学2年生・女性)
・実際に足を向けることで感じられる雰囲気を知ることが大切だなと思いました。(大学3年生・女性)
・今日、あまり質問ができなかったので次の機会で挽回したい。そして、その積極性を持続させたい。また、周りの積極的な姿勢を見習いたい。(大学3年生・女性)
・あいさつや返事、マナーは社会人になってからでも大切だと感じた。社会人の基本だと感じた。(大学3年生・女性)
・業界の視野が広がったので、他の知らない業界も調べて行きたいと思った。(大学3年生・女性)
・よく知っている企業からあまり知らない企業まで、様々な職種を比較しながら見学できたことが
 参加して一番良かったと思えることです。(大学3年生・女性)
・本日の企業は自分と直接関わりのない所ばかりだったが、おかげでそれぞれの企業の良さを知り、
 視野を広げられた。(大学3年生・男性)
・理系だからできないなど、視野を狭くすることはよくないことが分かった。(大学3年生・男性)
・参加する前までは、自分の勉強したことが活かせないという偏見があり、あまり魅力を感じなかったのですが、本日の見学を通して活かそうとすることが必要だと改めて感じることができました。(大学3年生・男性)
・今回は、今まで触れてこなかった業界を知ることができて良かった。食わず嫌いではなく、まんべんなくみて知見を得ることも必要だと感じた。(大学3年生・女性)

たくさんの学びや、発見があったようですね!
次回は2020年2月に東京&高崎発着のバスツアーが開催予定です。


セミナー・イベントカレンダーへ