利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

若者のための合同企業説明会

2019年8月と9月に『群馬ではたらく!若者のための合同企業説明会』を開催しました。 ビエント高崎エクセルホールで群馬県に事業所のある企業40社が大集合しました! 対象は2020年卒業見込みの学生と、おおむね40歳代前半までの求職者です。

合同企業説明会の午前中には、直前セミナー「合説の賢い歩き方!」で企業訪問の心得を学びます。久しぶりの面接や、企業と直接会う前に情報を得てから参加したいという方にはオススメです。

 

受付を済ませれば、午後は合同企業説明会のスタートです。 ガイドブックをもとに訪問先企業をチェックします。


 

【参加者の声】
 

・興味のあった企業の話を直接聞けて良かったです。理解を深める良い機会となりました。

・こういった機会を頂きありがとうございました。『働いてみないと分からない』という不安がなくなりそうで良いと思いました。
 自分の知らないことを色々聞くことができてとても参考になりました。

・視野が広がり様々な業界の話を聞く事ができて良かったです。

・沢山のお話を聞けて、情報を得ることができました。またこういったイベントがあれば参加してみたいです。

・前回から引き続き参加し、今回も参加することが出来て良かったです。
 少しずつ職種を絞ることができました。今後の自分の働き方に繋げることができそうです。

・HPの雰囲気と実際にお会いした雰囲気が全く違う事に驚きました。
 実際にお会いした方が良い印象を受け、とても良い刺激となりました。

・自分が志望する業界以外のことも幅広く知ることができて良かったです。

 


セミナー・イベントカレンダーへ