利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

面接セミナー

ジョブカフェぐんまでは就職活動に役立つセミナーを毎月様々実施しています。今回はその中の『面接セミナー』をお伝えします。


講義&模擬面接で徹底対策!
観察者・面接官の体験&フィードバックを通して、
自分の面接を客観視する目を養います。









【参加者の声】
・これから『面接』に挑むのに『練習した』という自信になりました。
・自分が好きなことや得意なこと、日常生活から常に何ができるか結び付けて考えていきたいと思いましたその上で答え方、回答の内容などもっと練っていきたいと思いました。
・エピソードを練らないと、本番で上手に言いたいことが言えなくなってしまうことに気が付きました。また、話す際に若者言葉が出ないように気を付けて行きたいと思いました。
・表情であったり所作等、自分からは見えない所を直そうと思いました。参加時の服装なども普段着ないスーツだったのでとても参考になりました。
・話し方に抑揚をつけることや結論から話すことの大切さを学ぶことができました。自分ではできていたつもりになっていましたが、第三者から見たら全く違う見え方になっていたのでとても勉強になりました。
・自分の伝えたいポイントを強調して話すなど、普段の会話で相手に伝えようと意識して実践していきたいと思いました。


セミナー・イベントカレンダーへ