利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

ハイブリッド合同企業説明会

2021年5月27日(木)、群馬県内で就職を希望する学生・若者を対象に 「対面型」と「WEB型」同時開催のハイブリッド合同企業説明会を開催しました!「対面型」は前橋市のジョブセンターまえばしに企業ブースを20社設置、「WEB型」では5社の企業がオンラインで説明会の配信を行いました。

 
※当日は新型コロナウイルス感染症対策を万全に行って実施しました。

 

WEB型合説は、自宅から自身の端末(パソコンやスマートフォンなど)を通じて参加するほかに、対面会場の視聴会場にて視聴することもできました。逆に、自宅からWEB型合説に参加している方も、対面型会場からの中継にて、対面型合説に参加している企業の概要を知ることができましたよ!
ハイブリッド合同企業説明会のメリットは、自分に合った参加方法で、たくさんの企業情報を得ることができることです。


 

参加した求職者の方からいただいた声を紹介します。

 

参加者の声


<対面型>
○知らなかった業界の事をたくさん知ることができました。また機会があれば参加したいです。
○オンラインだけでは聞く事のできなかった説明を聞く事ができ、非常に充実した時間になりました。
○説明会がスタートする時間が決まっていたのがとても参加しやすく感じました。
○悩んでいるときにスタッフが話しかけてくれ、色々な相談にのっていただき嬉しかった。
○どのブースに行くか迷っているとき、スタッフから思ってもみなかった企業の業務内容や職務内容を聞いて興味を持てた。
○身だしなみについてさりげなく指摘をしてもらい、ありがたかった。モチベーションにつながった。
○貴重なお話がたくさん聞けて有意義な時間となりました。


<WEB型>
○短い時間で色々な企業の話を聞けました。
○対面式の会場の企業も中継で見られて良かったです。

 

★次回告知★
ハイブリッド合同企業説明会は2021年8月26日(木)にも開催されます!
次回の対面型会場は前橋商工会議所となります。お間違いなく!
詳細・お申込みはコチラ⇒https://www.wakamono.jp/recruit/detail.php?id=2283 


セミナー・イベントカレンダーへ