利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

オンラインぐんま暮らし交流会

2022年1月22日(土) にWEB会議システム「Zoomミーティング」を活用し、オンラインぐんま暮らし交流会を開催しました。群馬への移住を検討されている方、就職活動中、学生の方々を対象に、群馬の企業3社と公務員の方とオンラインにて、参加者同士で交流しながら就職活動に必要な知識を学び、群馬の企業、群馬で働くことの魅力について理解を深めました。

 

今回ご参加いただいた企業は、赤尾商事株式会社・株式会社ヨコオ・株式会社両毛システムズ、そして群馬県庁の職員の参加と、業種職種共に様々な話を聞くことができる場となりました。
 

交流会の様子

 

移住情報から企業の魅力、仕事内容など、参加者からの様々な質問に丁寧にご回答いただきました。

 

 

群馬への移住を検討している方、転職活動中の一般の方や学生等、立場の違う参加者がお互いの質問を聞く事で得られる学びもあり、群馬での暮らしや企業の魅力を知ることのできる大変有意義な時間となりました!
 
参加者の声

 

・Uターンにて就職を考えるきっかけとなったので機会を設けてくださりありがとうございました。複数企業のことを知ることで視野が広がりました。
・今まで知りえなかった企業様のお話を聞くことができて良かったと思います。
・新型コロナウイルスの影響でインターンがなくなったりする中で、貴重なお話を聞けました。
・知らない企業を知ることができたほか、群馬への移住についても参考になる情報が聞けて良かったです。
・今回、県庁のことについて知りたいと考え、はじめて参加させていただいたが、群馬の企業様のお話も聞くことが出来たことが、とても興味深い経験になった。

 

参加企業の声

 

・移住検討者が何について疑問に感じているかについて知ることができた。
・群馬県で働くことを考えている方の質問が聞けて良かった。
・今後またこのような交流会があったら是非参加したい。


セミナー・イベントカレンダーへ