利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

面接対策セミナー

ジョブカフェぐんまでは、オンライン上で就職活動に役立つ様々なセミナーを実施しています。今回はキャンセル待ちになる事も多々ある『面接対策セミナー』の様子をレポートします。

 

面接前はもちろん、合同企業説明会や見学会・インターンシップ等、企業の方と接する場に参加する前に是非一度は参加していただきたいこのセミナー。
新型コロナ禍の影響もあり、オンライン面接を取り入れる企業が増えている事で「本番前に、オンライン上での面接体験ができて良かった!」など参加された皆さんには、毎回多くの気づきを持ち帰って頂いています。

 

前半(講義)


まずは講義の中で面接のポイントを押さえていきます。
参加者の皆さんには、面接の本番時同様スーツ着用でセミナーに参加していただいています。
画面越しの真剣な皆さんの様子に講師もついつい熱が入ります!


後半(模擬面接)

 

講義後、いよいよオンライン上で模擬面接!
講義で学んだ内容を活かしながら、面接官役、受験者役に挑戦してもらいます。
模擬面接後には参加同士でフィードバックを伝え合いますので、他者から見た自分がどのように映るのかを知ることが出来ます。

 



 
「まだ面接の準備がちゃんとできていないから…」と
セミナー参加を躊躇する方もいらっしゃいますが、練習の場です!
準備が完全にできていない方も大歓迎ですよ。
まずは今の自分の課題を掴むことで、今後の対策ポイントが明確になります。

 

参加者の声


・実際の面接の体験をすることで実際の雰囲気を掴むことができ、
面接の時意識すべきことを再確認できた。
・他人の目を通したことでしゃべるスピードの速さ、話した内容の根拠の部分が弱いなど、自分が気を付けるべき点が見えてきた。公務員試験に向けて活かしていきたい。
・話す内容自体は良い評価をもらえたので、それをより丁寧に伝えるにはどうすべきかを知れた。それを今後の就職活動に活かせそうです。

 

セミナーの申し込み・予定に関しては、HPをチェックして下さい。
皆さんのご参加、お待ちしています。


セミナー・イベントカレンダーへ