利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

WEB合説INぐんま

WEB会議システム「Zoomクラウドミーティング」を活用し、パソコンやスマートフォンを通じて参加する「WEB合説INぐんま」。今年度は4月、5月、11月、3月と計4回開催いたしました。

 

1回の開催で企業5社から自社の会社説明会を行っていただき、参加者はチャットを通して質問をしてもらいました。チャットでの質問は、対面より緊張せずに出来たことから、参加者からたくさんの質問が挙がっていました。
また、WEBでの開催のため、県外在住の方も気軽に参加できるのがWEB合説のいいところ♪

県外にお住まいだと、なかなか群馬県内企業の情報は手に入りづらいと聞くことが多いのですが、WEB合説なら県外にいても群馬県の企業情報を多く入手できます。実際に埼玉県や東京都、神奈川県等にお住まいの方にもご参加いただきました。
 

【会社説明会の様子】

 

 

【参加者の声】


〇幅広い業界について知ることができました。また、興味のある業界について他社との違いを把握することができました。
〇運送、運搬の企業の話は初めて聞いて詳しく教えて下さったのでどんな仕事なのか知れてよかったです。
〇群馬県外の大学に通っているためなかなか群馬県の企業の情報が入ってきにくいので、このような場を設けていただいたのはとてもありがたいです。
〇あまり視野に入れてなかった企業のことを知ることができ、業界研究に役立ちました。
〇幅広い業界の企業の話を聞くことができてよかったです。今回の話を聞いて、個別の会社説明会に参加してみようと思った会社がいくつかあったため、今後参加し、今回得られた情報と共に、企業選びの参考にしたいです。
〇群馬県の企業について知ることが出来て良かったです。
〇様々な業界のお話を聞くことが出来、自分の視野が広がったと感じました。また、私は群馬県外に住んでいるため、ウェブでこのような機会があると大変助かります。本日はありがとうございました。


セミナー・イベントカレンダーへ