利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

☆オンラインぐんま暮らし交流会☆

県外に住んでいる方が、群馬の優良企業と直接話せる!今回はWEB会議システム「zoomミーティング」を活用した『オンラインぐんま暮らし交流会』のご紹介です!今年度は8月、10月、1月、2月の計4回開催します。

 

群馬への移住を考えている方が、地元群馬の企業とざっくばらんに話す交流会。「交流会の心得」を学び、交流会への取り組み方がわかったところで、交流会がスタート!


 
【交流会】
企業の紹介&意見交換を通して、企業のリアルを知っていきます。企業の方が質問しやすい空気感で接することで、参加者の方からは積極的に質問があがりました。在職中の方の、なかなか聞けないエピソードを集中して聞き、全く未知の業種に興味が広がった方も!みなさん企業理解・職業理解をしっかりと深められました。また、仕事内容だけでなく、自分以外の参加学生の考えを知ることで、良い刺激になったという方もいました。
学生の方、求職者の方、移住希望者の方それぞれが、群馬県企業の魅力を知り、『ぐんま暮らし』を具体的に想像するきっかけになったかと思います。みなさんご参加ありがとうございました♪


 
【参加者の声】
○自分と違う大学に通っている生徒の就活に対する意識や、自分以外にも群馬での就職に興味を持っている人がいることを知れたため、非常に満足しています。
○今まで、なかなか一歩目を踏み出せずにいました。今回参加したことで、行動することの大切さを実感したので、参加して良かったと感じました。
〇このような交流会に参加したのは初めてだったのですが、質問しやすい雰囲気で、知りたいことを聞くことができました。
〇先入観だけで避けていた業種にも興味を持つことができて、今後の就職活動の幅を広げられるのではないかと思います。
○それぞれの企業様の個性溢れる雰囲気や魅力がわかって良かったです。
○自分の知らない業界や事業について知るよい機会になり、とても有意義な時間を過ごせました。
○アットホームな雰囲気や、話を親身に聞いてくださる感覚があり、そういった大人の方々の存在を知れてよかったです。
○あらゆるジャンルのお話を伺う機会を頂き、新たな発見が得られました。

 

【参加企業の声】
○企業の選び方の基準、多い質問の傾向など、参加者の生の意見が聞けました。
○ぐんま暮らしということもあり、転勤についてかなり気にされていることを知ることが出来て良かったです。

 

★次回告知★
『オンラインぐんま暮らし交流会』は2023年1月28日(土)2月18日(土)にも開催予定です!
皆さんのご参加、お待ちしております!

 


セミナー・イベントカレンダーへ