利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

☆WEB合説INぐんま☆

オンラインで最大40社の企業と会える!1日5社×全8回開催!今回はWEB会議システムを活用し、群馬県が開催する「WEB合説INぐんま」のご紹介です♪今年度は3月に開催しました。

 

パソコンやスマートフォンから気軽に参加できる本イベント。県外等遠方にお住まいの方や、オンラインでの就活に不安がある方にも、気負いなく参加いただけました。
お話が聞ける企業は1日5社♪「まずは10分間説明を行っていただき、その後質疑応答を10分間行う」という流れで説明会を実施しました。チャットでは多くの質問があがり、また、「色んな業種・企業を一気に知って視野が広がった」という感想が多く、充実した時間となったようです。
短い時間にギュッと企業の魅力が凝縮されていて、就活の参考になりましたね♪皆さんご参加いただきありがとうございました!

 

 

【参加者の声】
○今まで聞いてこなかった業種についての説明を聞くことができて良かったです。まだまだ知らない企業があることを認識できました。
○時間の長さがちょうど良く、カメラオフも可能なため参加しやすかったです。
○2日間連続で参加しました。あらゆる業種の企業のお話を聞くことができ、就職活動をする上での自分の中の選択肢を広げられそうです。
○オンラインで開催していただいたことで、現在県外に住んでいる私でも群馬の企業を気軽に知ることができ、とても嬉しいです。
○短い時間で数多くの企業について説明が聞けたのでとても有意義な時間になりました。
○今まで知らなかった企業についての説明を聞くことができました。「自宅近くにこんな企業があるんだ!」という気づきもありました。

 

★おしらせ★
ジョブカフェぐんまでは今後も就活イベントを開催します!
申し込み・開催予定の確認は、ジョブカフェHP内のイベントカレンダーまたはSNSをチェック!
皆さんのご参加、お待ちしております!


セミナー・イベントカレンダーへ